今日もTOEICのPart4に役立つフレーズをご紹介します。

 

9月になって、10月にこの動画をご覧になる方もいらっしゃるかもしれませんが、

このドレスすごいお気に入りでハワイに行ったときに買って、高くないんですけど、

身体のラインが綺麗に見えて、なんかすごいお気に入りです。

 

このドレスを着ているとテンションがあがって、動画でもいろいろ話すことができるので、

すごく素敵なマストアイテムだなと思っています、、、全然関係ないんですけど。

 

それでは早速今日のクローズアップフレーズに移りたいと思います。

 

今日のクローズアップフレーズは、

”We would like to inform you that~”

(~についてお知らせいたします。/~についてご連絡いたします。) です。

 

メールや電話で何かを伝えるときにこの文章をつける事によって、

お客様に対して丁寧な印象を与える事ができる決まり文句になっています。

 

ではどんな内容になるのか応用文で確認してみましょう。

 

今日の応用文は、

”We would like to inform you that your travel arrangements have been confirmed.”

(旅行の手順が確認されましたので、ご連絡いたします。) です。

 

これはおそらくあなたが携帯に出られないとき、旅行会社から連絡が来て、

留守電を再生したら入っていた文章といった感じです。

是非是非覚えてください。

 

それからReadingのほうででても、旅行会社からのレターやメールといった感じで出ますので、

音でも文章でもしっかり覚えていただければと思います。

 

それでは今日も以上です。