今日もTOEICのpart1に役立つフレーズをご紹介します。

TOEICのpart1では良く「何がどんな感じで並んでるのか」を瞬時に答えなきゃいけない事があるんですが、今日はそれにスッゴク役立つフレーズをご紹介します。

では今日のクローズアップフレーズは

“be arranged in~”
(~に並んでいる)

ここに出てると思うんですけども”be arranged in~”
~の所には色々な形をはめ込んで「その形に並んでる」って言う事ができるスッゴイ便利な表現になります。

ではこれを使って早速応用してみましょう。

“The trees are arranged in a circle.”
(木が円形に並んでいる)

“be arranged in” の後に

a circle=円形

という意味の単語を入れたのがお分かりになると思いますが、こういう風に使うことができます。

で、写真描写で木がワーって円形になってるのを見て、何かワーって言ったりとかアナウンスが流れて、今の応用文をしっかり分かっていれば回答を正確に選べるので、是非確認してみてください。

こういう風にTOEICって普段の生活ではあまり気にしない様な事を的確に聞いてくる内容が出てきますので、木がどんな形に並んでるか全然気にならないと思うんですけども

今日のフレーズを覚えて確認してTOEICでしっかりpart1得点源ですので、ゲットしてください。

それでは今日は以上です。